« 離婚裁判 7回目 内容報告 〝親権について〟 彼の言い分 | トップページ | 離婚裁判 7回目 内容報告 〝財産分与について〟 1 / 5 »

2014年8月17日 (日)

離婚裁判 7回目 内容報告 〝財産分与について〟 彼の言い分

7回目の裁判では、同時進行で 「親権について」 と 「財産分与について」行われました。

 

今回は、「財産分与について」彼の言い分から掲載します。 

 





 
準備書面

 






 

1、被告()特有財産について

 (1)預貯金○万円について

 

原告(kikyou)提出 ○年○月○日付 準備書面で述べている内容は、また虚偽の主張である。まず私の婚姻時の通帳を持ち出しながらまるで当時私が預貯金が無かったかの嘘の主張をしている。

 

19年前の記憶を呼び起こして調べた結果証拠になるものを用意出来たので提出する。

 

預貯金○万円と現金50万円を原告(kikyou)に預けたのは、間違いない事実である。



2、次男名義の口座について

 (1)まず朝、家を出る時に普通にしてた妻が仕事から帰って来て置手紙一枚残して、突然家中の現金と預貯金を全て持ち出し家を出たら、通常全ての口座を止めるのは、当たり前の行動であろう。「盗難被害にあった」と言うのはまたも原告の虚偽の主張である。


 

○○銀行の担当者は、「ご主人と話し合ってから、お金を引き落とした方が良いです。」と言ったのにもかかわらず原告(kikyou)は、鬼の表情で担当者を怒鳴りつけて強引に○万円を引き落としていったと報告を受けている。
 


 (2)無論この口座は、次男の将来の為に二人で貯めた貯金である。

 

この口座から引き落とすべき金銭も一切手を付けずに貯めてきたが、現在は、原告(kikyou)個人の所持している金銭になっている為、次男が個人的に使用出来ない以上、家の財産となり財産分与の対象になるのは、当然である。

 

以下省略   


(突っ込みどころ満載で、他にも言いたいことは山ほどありますが…

 

色違いのところは、モラハラ彼の自己紹介です。まさしく彼の行動です。銀行だけではなく、役所でも同じ行動をとったと、報告を受けています( -"-)

 

(2)…この内容。本来 〝障がい者手当が振込まれる次男の口座〟です。

 

「2人で貯めた貯金って」…何を言っているのでしょうか? その時点で違う。さらにモラハラ彼は次男のお金も「財産分与の対象」という。)
 

 

3、原告(kikyou)主張補充について

 

株式投資

 

何度も説明しているが、株式投資は原告(kikyou)も同意の上で行ったものである。

 

株式投資には、リスクがある。その説明もした上で投資してきたものに対して損失がでた分を財産分与に計上するなどとは、普通では考えられないであろう。

 

以下省略

 
(彼から損失の説明は受けました。ただ、「家のお金にだけは手を出さない!」と約束をした上です。彼は、家のお金どころか次男の障がい者手当が世帯主口座へ振込まれるのをいいことに? 次男の手術代金・装具代金として貯めていたお金を、全額引出… 「支払えないから返してください。」とお願いして、やっとその時点で必要な金額のみを返してもらえました。 

 

このまま一緒に生活していたら、次男は現状維持して生きていけない…。と判断し、離婚を決意したのもこの頃です。)



4、ローン残高について

 

  これも何度も述べているが、原告(kikyou)は婚姻費用分担調停において毎月○万円近くの額を要望してきた。私が払えるのは、毎月3万円だと主張を繰り返し、結局私の確定申告の年収から過去の平均額で決定するという事になり、平均金額が○万円~○万円であった事から○万円になったのである。私は毎月数万円の赤字を出しながら婚姻費用分担金を原告(kikyou)に払い続けてる。原告(kikyou)が住宅ローンを考慮しているなら、払える訳のない○万円近くの金額を請求するわけは無く、裁判官の決定にしぶしぶ従っただけである。あくまでも財産分与の対象は、原告(kikyou)が家を出た平成○年○月○日にまでが対称になるのが当然である。

 

原告(kikyou)の預貯金の残高証明書もすべてその日を対称にしている。

 

原告(kikyou)は、生活費及び家中の金銭○万円以上を全て持ち出し、毎月私から○万円の婚姻費用分担金・子供手当・国や都市区町村から数十万円の障がい者手当・自分の仕事の収入などがある。長男が仕事をしている事を考えれば、楽に生活出来る収入である。

 

以上の事から、被告(彼)提出 平成○年○月○日付 準備書面 婚姻関係財産一覧表にて述べたのが正確な金額である。

 




                                以上    




 (モラハラの特徴でもある、お金に対する執着心が強い準備書面です。

 

婚姻費用として、家族3人へ支払える金額が、月3万円。

 

彼が一人暮らしするために必要な金額は、月10万円。

 

・・・と。 なんの躊躇もなく堂々と回答した価値観の違う彼。 

 

裁判所に提出する書類なのに… 〝以下省略〟 って… ( -"-)┌ )

 







« 離婚裁判 7回目 内容報告 〝親権について〟 彼の言い分 | トップページ | 離婚裁判 7回目 内容報告 〝財産分与について〟 1 / 5 »

モラル・ハラスメント」カテゴリの記事

離婚裁判」カテゴリの記事

コメント

こんばんは!
『堂々と回答した価値観の違う彼。』失笑でした

モラハラの特徴、知れば知るほど怖いです。
きっと頭が良い人なでしょうね。
身勝手の極めの反論でも、頭が悪ければできないでしょう-
でも、いつも思うことだけどホントに心がない人。悲しくなるわぁ

こんにちわ♪

インターネットを検索すると、「親権を父親の手に!」のようなサイトがいくつもヒットしました。
子育ては、母性の役割だと私は思っています。
某男性作家さんが、女優さんとの離婚裁判で子の親権を勝ち取りましたけど、子育てに不安があるなんて今更ぼやいているくらいですし。

被告は弁護士を頼まないとなると、これらのサイトを参考に、親権や財産分与について必死になって「モラハラの持論を展開」したのではないでしょうか・・・
弁護士を頼まないで、裁判に勝てるなんてありえないですよ~
もっとも、裁判所は公平に判断しますから、たとえ被告が弁護士を付けていたとしても、被告が勝つなんてありえなかったでしょうけどね。

それにしても、自分で離婚理由がないと言っているのに、財産や婚姻費用に執着するのは矛盾してますよね。
離婚理由がないなら、親権や財産分与について詳細に主張するのは矛盾してますよ。

本当に・・・和解離婚できてよかったですね!お疲れさまでした!(^^)!
また、いろいろ教えてくださいm(__)m

>それにしても、自分で離婚理由がないと言っているのに、財産や婚姻費用に執着
>するのは矛盾してますよね。
>離婚理由がないなら、親権や財産分与について詳細に主張するのは矛盾してま
>すよ。

財産への執着心は強いですけど、事細かではなさそうですね。失礼しました。。。

O○o。.。.。o○o。.。.。o○o。.。.。o○o。.。.o○o.。.。o○o。.。o○

mahiruさん コメありがとぉ~

いつも ありがとうございます
mahiruさんには、100%モラハラに出会わないでほしいです 

モラハラの特徴を知って貰えれば…
万が一 モラハラかな? と思う人に会った時には
その人と、早いうちに関わらなくて済みます!?
早いうちなら、心の傷も少ないですしね

O○o。.。.。o○o。.。.。o○o。.。.。o○o。.。.o○o.。.。o○o。.。o○


Hakuさん コメありがとぉ~

彼の場合 「親権は譲らない!」 の本心はお金です。
子育てなんか 100%出来ないのに、お金という欲だけで
子どもの手当が全額入ると思い「親権は譲らない!」です。

弁護士を頼まず、おそらくはHakuさんのおっしゃるとおり
いろんなサイトを参考に、親権や財産分与について調べて
都合のイイ所だけを引き抜き 「モラハラの持論を展開」したのだと思います。

だからこそ確実に離婚できる裁判所を選びました!

>それにしても、自分で離婚理由がないと言っているのに、財産や婚姻費用に執着するのは矛盾してますよね。

本当に、モラハラは矛盾だらけです。
弁護士さんに、いいタイミングで 和解離婚をすすめて貰って
本当に良かったです\(^o^)/


O○o。.。.。o○o。.。.。o○o。.。.。o○o。.。.o○o.。.。o○o。.。o○

こんばんわ

豪雨被害のニュースが連日報道されてますが、お家の方は大丈夫でしたか。
坊やの障害者年金にまで手を付けるなんて、本当にクズですね。
しかも、それが家の財産とは、「何を言うか、無礼者! ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛)`Д゚)・; 」ですね。

裁判所へ提出する準備書面に「以下省略」というのも、( Д) ゚ ゚ 呆れてしまいました。
底抜けのお間抜け野郎でしたね。
こんな奴に真面目につき合わされて、本当にお疲れ様でした。

O○o。.。.。o○o。.。.。o○o。.。.。o○o。.。.o○o.。.。o○o。.。o○

maamさん コメありがとぉ~

いつもありがとうございます
お金に関しては、本当にさもしい人間です…

今更… っていうのもありますが
怒りを通り越して、言葉も出ませんでした┐( ̄ヘ ̄)┌ フゥゥ~


O○o。.。.。o○o。.。.。o○o。.。.。o○o。.。.o○o.。.。o○o。.。o○

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 離婚裁判 7回目 内容報告 〝財産分与について〟 彼の言い分:

« 離婚裁判 7回目 内容報告 〝親権について〟 彼の言い分 | トップページ | 離婚裁判 7回目 内容報告 〝財産分与について〟 1 / 5 »

モラル・ハラスメント被害者同盟  モラハラで悩んでいるなら… きっと あなたの心にも寄添ってくれます

無料でもらえる♪ お試し価格でためせる!

amazon.co.jp

  • Amazon

ブログ村