« 離婚裁判 7回目 内容報告 〝財産分与について〟 彼の言い分 | トップページ | 離婚裁判 7回目 内容報告 〝財産分与について〟 2 / 5 »

2014年8月25日 (月)

離婚裁判 7回目 内容報告 〝財産分与について〟 1 / 5

7回目の裁判では、同時進行で 「親権について」 と 「財産分与について」行われました。

彼の言い分に続き、私からの「財産分与について」5回に分けて掲載しますm(__)m 


はじめに… 
 
裁判終結に向けての内容になっているので、精神的に不快な思いをするかもしれません。

 

 

興味本位で読んで、不快な思いをされても責任は取れません(_ _*) 

 


 





陳述書



1、結婚の経緯等




2、離婚の原因1(暴力)

 (1)被告()は、基本的に、女は下、男は上という価値観をもっており、妻や子どもは被告の部下と考えています。

そのため、何か気に入らないことがあると、すぐに癇癪を起こし、私の胸倉をつかんで拳をかざしたり、頭部を平手打ちしたり、あるいは物に八つ当たりして大きな物音を出したりします。就寝中に、蹴飛ばされ、胸倉をつかまれて引っ張られ、投げ飛ばされることも度々ありました。



 (2)最初に大きな暴力を受けたのは、長男妊娠中の平成○年でした。

私が、お腹が重たくてため息をついただけで、「てめー!何ため息ついてんだぁ!!出て行けー」と怒鳴り、妊娠中のお腹を力いっぱい膝で蹴られました。私は、あまりのショックに、何も持たずに家を出て、近所の公園で1時間から2時間、時間をつぶし、被告()が落ち着くのを待って帰宅しました。


 (3)平成○年(結婚5年目)には、「喧嘩して、俺に勝てると思っているわけ?」と言われ、眉間を拳で殴られ、青あざが残りました。被告()は、私の青あざを見て「夫婦喧嘩くらいで、誰かに言うと恥ずかしいだろ?サングラスでもかけたら?聞かれたらボーっとしていて、どこかにぶつけたとでも言いな」と冷たく言い放ち、私に対する暴力を全く気にかけていない様子でした。


 (4)長男が小学校4年生くらいのとき、被告()は、長男の腕が細すぎるといって「毎日腕立て伏せをしろ!」と長男に命じたことがありました。長男は被告()の命令に従って、1ヶ月以上毎日頑張って腕立て伏せをしておりました。ところが、あるとき1週間ほどさぼってしまったことがあり、そのことが知れると被告()は怒り狂い、長男は必死に謝っているのに、長男のお腹を、体が宙を飛んでいくほどに勢いよく、蹴飛ばしました。



 (5)平成○年○月○日(家を出る2年前)の夜中、就寝中に、突然被告()にわき腹を蹴飛ばされました。

さらに、馬乗りになられ、胸倉をつかまれ、壁に向かって投げ飛ばされました。何かと思えば、「腹が減って眠れない。今すぐ何か作れ!」ということでした。機嫌がいいときは、「何か作って」と言うだけなのですが、虫の居所が悪いと、こうなります。


 (6)平成○年○月○日(家を出る2ヶ月前)、何の脈略もなく、急に投げ飛ばされ、平手で力強く3回ほど頭をはたかれ、髪を掴まれた状態で引きずり回され、太ももを横から何度も回し蹴りされ、最後にはテーブルにあった麦茶を顔面に浴びせられました。太ももを回し蹴りされた跡にには青あざがくっきりと残りました。それでも、こういうときに限って四六時中、被告()は家にいて監視するので、医者に行くこともできず、翌日携帯で写真を撮るのが精一杯でした。





 
***********************



長い内容なので、次に続かせてください (*_ _)


« 離婚裁判 7回目 内容報告 〝財産分与について〟 彼の言い分 | トップページ | 離婚裁判 7回目 内容報告 〝財産分与について〟 2 / 5 »

モラル・ハラスメント」カテゴリの記事

離婚裁判」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
ここまで読んだら絶対に最後まで読みます

全部、メチャクチャ頭にきた
どれもこれも最低!
特に(3)の世間に向けての言い訳・・・最悪

お兄ちゃんにもずいぶんと酷い事をしていたんですね。
人として言うか・・・正義の見方ではないですけど
基本、弱い者に暴力は絶対に許せない!

自分自身に置き換えたら
本当に耐えられない事ばかりで・・・
いつも思う事だけどkikyouさん、よく頑張って耐えたね。
これからはいっぱい幸せになろう

O○o。.。.。o○o。.。.。o○o。.。.。o○o。.。.o○o.。.。o○o。.。o○

mahiruさん コメありがとうございます

最後までって… ありがとうございます!
不快な思いまでして… 感謝です

決して自分に置き換えないでください
今なら ハッキリ理解できます!! 異様な世界でした

>これからはいっぱい幸せになろう

はいっ


O○o。.。.。o○o。.。.。o○o。.。.。o○o。.。.o○o.。.。o○o。.。o○


読みながら 涙が出てきました。
私も二番目の子を妊娠中に蹴られました。
3歳の娘が見ていて それをいまだに覚えています。

モラハラ男って母親からどのような育てられ方をしたらできるか?
母親の機嫌をずーとうかがって可愛がられようとして生きてきた
自分への腹立たしさ?生まれつきの性格か?
なまじっか頭がいいし世間体では気を使って良い人でいるからか?
あのね、あれほど母親の機嫌をとっていて良い息子を見せていたのに
母親が呆けた頃から態度が冷たくなったの

妻をうんと見下げて 自分の奴隷にして いろんな鬱憤を晴らしている?
分るよ。私も同じだったから。人間として最低よね! 
動物のほうが本能で妻子を大事にするよね。
私は何度か大病で死にかけた時に
病院の先生から夫がストレスを与えすぎと忠告されたみたい。
kikyouさん お体を労わって元気で生きていこうね。
お母さんのお役目が まあだずーと続くからね


こんにちわ♪

陳述書を読むと・・・これはまぎれもなくDV!身体的暴力が見られますからね。微かなモラハラの証拠を見つけて、勝訴できてよかったですね。

知人の裁判では、身体的暴力がないだけに「(婚姻状況の)破綻状態」で攻めているようですが、親権と財産分与で揉めているうちに、とうとう来月本人尋問を迎えます。
知人はあまり話すのが上手でない一方、被告である夫は零細企業とはいえ営業マン。
嘘も本当だと言い切るでしょう。

本人尋問のあと、1、2回審理があるかもしれませんけど、判決が下ります。
どういう判決が下るのか。。。
不安でなりません。。。


※たとえ勝訴しても、財産分与は相手が資産隠しをしたために、その主張が通ればほとんど期待できませんし、裁判理由「その他婚姻を継続しがたい・・・」のため慰謝料は請求せず。
親権、年金分割を手にすれば、それだけでも万々歳としなければならないのかなと思っています。


毎回開廷するたびに裁判官が和解勧告をしてくるということは「勝訴」の顔が見え隠れしているということですけど、被告側は一切無視。被告は敗訴したら、どうせ控訴してくるんでしょうと思うと、いったいいつになれば裁判は終わるのか、婚姻費用のほうが養育費よりも高くつくから長引けば長引くほど金銭的にも不利なのに、こいつ(被告)はどうしようもないバカなんじゃないかと、本当に腹が立ちます(-_-X)

長々と失礼しました。
離婚裁判でいちばん多いのが「和解離婚」です。
現在闘っている人たち、離婚の決断をためらっている人たちのためにも、頑張ってブログ書き続けてください!
リアリティあふれる記事は、きっとみなさんの参考になってますよ!
応援しています(*^-^)

O○o。.。.。o○o。.。.。o○o。.。.。o○o。.。.o○o.。.。o○o。.。o○


愛ちゃんさん コメありがとう~


なんで、同じことするんでしょうね?

>私は何度か大病で死にかけた時に
>病院の先生から夫がストレスを与えすぎと忠告されたみたい。

私は大病ではありませんが、次男を切迫流産で入院した時に
病院から同じようなことを 彼に言ってくれた時がありました。
その時、彼が形相を変えて2人部屋の病室で、罵倒されたことがありました。
絶対安静で入院しているのに… 長男も実家で預かってもらっていたのに…
その時、彼の発した言葉は 「病気じゃないのに、何入院してんだ?」 でした。 

>kikyouさん お体を労わって元気で生きていこうね。

はぃ^^ノ ありがとうございます!
お互いに、自愛しながら元気でいきましょうね~


O○o。.。.。o○o。.。.。o○o。.。.。o○o。.。.o○o.。.。o○o。.。o○


匿名希望さん コメありがとぉ~


親権と財産分与は、本当に最後まで決着が着きませんでした。
私の場合は、本人尋問の前に 「和解成立」 でなんとかなりましたが…
匿名希望さんのお知り合いの方は、弁護士さんもついていますし
和解案でも近寄ることが出来なくて、長引きそうですね。

親権と財産分与にこだわる割には、裁判を長引かせると婚姻費用を支払い続ける余計な出費に気が付いていないのか? 本気でバカなのか? 
この頃、弁護士さんと笑ったことがありました( ´艸`)

本人尋問は、想像以上に 精神的にもキツイです
全面的に支えになってあげてください


O○o。.。.。o○o。.。.。o○o。.。.。o○o。.。.o○o.。.。o○o。.。o○

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 離婚裁判 7回目 内容報告 〝財産分与について〟 1 / 5:

« 離婚裁判 7回目 内容報告 〝財産分与について〟 彼の言い分 | トップページ | 離婚裁判 7回目 内容報告 〝財産分与について〟 2 / 5 »

モラル・ハラスメント被害者同盟  モラハラで悩んでいるなら… きっと あなたの心にも寄添ってくれます

無料でもらえる♪ お試し価格でためせる!

amazon.co.jp

  • Amazon

ブログ村