« 2013年2月 | トップページ | 2013年5月 »

2013年3月

2013年3月 7日 (木)

離婚裁判 10回目・11回目 裁判終結!!゚+。:.ヽ(喜´∀`)ノ゚+。:.

やっと 1年2ヶ月かかり 裁判終結! です(*^0^*)

調停から2年半かかりました( ̄▽ ̄;)

長いか? 短いか? 相手=モラハラ度 にもよると思いますが…

私は・・・ 裁判所へ行き始めてからは

長い! いつ終わるんだろう? という気持ちがあり… くじけそうにもなりましたが

みなさんの応援のおかげで 自分を保つことができましたし

私は間違っていない!? ってことを 〝公の場で〟 彼にわからせる!! 

と 強い気持ちでいられました。

裁判が長いか? 短いか? は、人それぞれの感覚にもよると思いますが…

私は 裁判終結の内容結果の満足度で 長いか!? 短いか!? が決まるのだと思いました。

私の間隔は 終わってしまえば… 長いと思いましたが… 安堵感から

まぁ そんなもんなのかなぁ~(* ̄ー ̄*)  でした。

「離婚裁判10回目・11回目」 のご報告。  

裁判1回目 裁判2回目 裁判3回目 裁判4回目 裁判5回目 裁判6回目 裁判7回目 裁判8回目 裁判9回目 はこちらです。

私は、弁護士さんにお願いをしているので、欠席。

彼は、弁護士さんを依頼していないので、出席です。


10回目の裁判は、 〝準備書面〟 として行われました。

養育費に関しては、こちらの希望金額とさほど変わらなかったので、終了。

面会については、裁判8回目でもふれましたが 

 「俺は、面倒な手続きは出来ないから。 kikyou側でやってよ。」


こんなことまで言われ… 冗談じゃない と。 こちらからも条件を出しました。

 「だったら、面会も年に2回でいいや。 日曜なら行けると思うけど、仕事で行けないかもしれないし。

   ダメなら面会日も平日でもいいよ。 行けるかどうかは わからないけど。」




どこまでも どこまでもぉ~  ((○( ̄ ̄ ̄▽ ̄ ̄ ̄メ)ぷるぷる

ふざけるにも程がある

でも これで、 彼が子どもに対する思いが計り知れる!! ってものです。






財産分与については、不動産(家)の売却査定価格を、査定2社の証拠と共に提示しました。

それでも 納得のいかない彼は


 「財産分与は、全部含めて○万円以上は払わないし、毎月○万円の分割払いしか認めない。」


どこまでも いい加減な言い分… ヾ(。`Д´)ノ彡☆





11回目の裁判は 2週間後! 異例? の早さでした。

彼との裁判は、話し合いにならない!?

矢継ぎ早に 裁判は終結を迎えることができました(*^0^*)

最終的には 〝和解案〟 として提出しました。  

私の主張したいことは すべて終了。 あとは納得できるか? 出来ないか? というところ。

それに このまま訴訟を続けて、裁判所で判決をしてもらう方法もありますが

判決になると 本人尋問も発生します。 

嫌でも 彼に会うことになる…。 また入院してもバカバカしいので

更なる苦痛と無駄な時間を費やし その結果がさらに良くなるなら 進みますが

その保証もない。 現状維持でも 悪くない数字でしたので 

〝和解案〟 としての決断にしました。







終結の日 私は仕事をしていました。

最終日は、裁判所へ行き 最後の主文を聞き… 離婚届 

そういうイメージを持っていたのですが…  

彼に会うこともなく~(´▽`) ホッ  あっけなく終了~ (''*)エッ!? 

いつものように 弁護士さんから電話で報告を受けながら…

他人事のように ふわふわした? そんな 感覚で、離婚成立 の報告を受けました(*・・)ヾ⌒☆

だから 実感が全くなく、なにをどうすればいいのか??? 

同じことを 2回くらい弁護士さんに聞き直したかと? (○´艸`)クスクス

暫くして 裁判所から 「和解離婚成立」  と  「主文」 が届き。

ぉっと! これを持って 「離婚届を記入しに 役所へ行くんだ!」

と。 喜んで 役所へ向かいましたぁ-=Ξヾ((((((*´▽`) 

 

« 2013年2月 | トップページ | 2013年5月 »

モラル・ハラスメント被害者同盟  モラハラで悩んでいるなら… きっと あなたの心にも寄添ってくれます

無料でもらえる♪ お試し価格でためせる!

amazon.co.jp

  • Amazon

ブログ村