« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

2012年7月

2012年7月28日 (土)

「モラル・ハラスメント」 夫婦の愛情って…

愛情の 〝情〟 が無くなったとき…  

夫婦関係は終わるのかなぁ~!?   と思います。

夫婦は長く一緒にいると、似てくる!?

なんて 話をよく聞きます

テレビを観ていると たまに本当に似ていて 

そんな時は 心もあったかくなるし 微笑ましく思います

でも どんな夫婦でも、何回か喧嘩して、顔も見たくない

なぁ~んて ことがあると思いますが…

そこは、やっぱり夫婦です ( ・∀・)つ旦~~

時間と共に…   どちらからともなく…  ちょっとしたきっかけで…

元通りになる(^-^)b

夫婦喧嘩は犬も喰わない 

だって そこには 愛情があるから

えっ  ない?( ̄▽ ̄;)   ぃぇぃぇ。そんなことはないと思います 

 〝愛情〟 の内容がきっと 〝家族愛〟 に変わったのではないでしょうか!?




その次に また喧嘩して…

もぅ~~!! 今度こそパートナーが許せない

謝ってくるまで、絶対に許してなんかやるもんか

それでも お互いに お互いの事を 少しずつ思いやり

やっぱり… 自分にも悪い所があったんじゃないか!?     とか。

言い過ぎたかなぁ~~!     とか。

ほら~ その時点でパートナーに対して思いやりを持っています(^-^)b

そうやって、夫婦は長い間続いていくものなのかもしれません

なんだかんだと 言い合っても 〝愛情〟 がそこには しっかりとあるからです。

〝愛情〟 が 〝家族愛〟 に変わり  そのうち 〝○○愛〟 〝同情〟 に変わり

最終的に残るのは  〝【情】なさけ だと思うんです。

その 〝【情】〟 すらも パートナーに持てなくなった時。

夫婦は壊れていくのかなぁ~  と、私は思います。

モラハラの彼は この〝【情】〟すら 抱かせない人間だったから。

私は、この世で一番大切な子ども達と一緒に家を出ました

2012年7月 8日 (日)

チビに歯がはえた!?

先日 チビの歯科検診へ行ってきました。

検診中に… チビの口の中を何気なく見ていたら えっ?(o・ω・o)?上顎に? 「歯」 


私   「先生!? あの… 上顎の奥に 歯? みたいなのが見えるのですが

先生 「ん? ちょっとまって~ (触診) あれ? これは 歯 ですね」 

私   「∑('◇'*)エェッ!? こんなところに 「歯」 って… あることなのでしょうか?」

先生 「そうですね~ ありますよ~」


親知らずではなく 5番目の歯(永久歯) だそうです。

(‥ )ン? ありえない場所に 「歯!」  って… やはり親子

そういえば…  

私にも 左下顎の奥歯の下(顎骨内)に歯が1本埋まってて… 3月に手術したっけ( ̄▽ ̄)

もう 術後3ヶ月経過していますが 左下顎は今もなお 痺れた状態で感覚がイマイチありません。

神経回復は 時間がかかるようで… この痺れは 半年くらいは続くようです( ̄▽ ̄;)

見た目には わからないのですが、飲食の時に麻酔がかかった感じが続いているので

上手に食べられず 唇を噛んだり こぼしたり 特に温度は2倍以上の熱さや冷たさを感じるので

お茶などの熱いものは左下顎全体の皮膚が熱くなり 

冷たい物も左顎下全体に感じますので 左右の温度差に困っています( ̄◆ ̄;)


ぁ! そぅそぅ チビの歯はどこに はえてきたのか?

上顎を真ん中で半分 歯と真ん中の間くらいの 中途半端な場所に…

白い歯がちょこっと 見えています

この先 この歯がはえてきた場合!? 考えられるのは…

舌にあたってくるので 舌を傷つけてしまう。

抜けるようなら、すぐに歯を抜きます。 が、しかし 抜くのが難しいようなら切開手術になります。

と、説明を受けました。     切開手術って…

痛い思いは 出来るだけ避けたい親心   良い方向へ行きますように~(*・人・*) 

« 2012年6月 | トップページ | 2012年8月 »

モラル・ハラスメント被害者同盟  モラハラで悩んでいるなら… きっと あなたの心にも寄添ってくれます

無料でもらえる♪ お試し価格でためせる!

amazon.co.jp

  • Amazon

ブログ村