« 退院してきました(*^-^*)ノ | トップページ | 障がい児の 良い!? 悪い!? って(‥ )ン? »

2012年4月 7日 (土)

離婚裁判 3回目

先日 「離婚裁判3回目」 が終了しました。  裁判1回目 裁判2回目 はこちらです。

私は、弁護士さんにお願いをしているので、欠席。

彼は、弁護士さんを依頼していないので、出席です。

今回の裁判は、私からの書面を裁判の1週間前に裁判所へ提出。

私からの書面が、裁判所経由で彼に届いたのが5日前だったので、彼は何も準備が出来ずに手ブラで出席。

なので、彼からの書面が無いため、私の精神状態も平常心でいられました

さて、1回目と2回目の裁判では お互いの書面内容が確認されていたのですが

今回は、2回の裁判を経て、彼の出してくる書面があまりにも主旨とずれて行くため

話し合うべきものだけをまとめて、裁判所へ提出しました。

これに対して、裁判所から彼へ宿題が出されました。

私にも1つ宿題が出されました。 

そして最後に裁判官は彼に…

裁判官 「離婚についてどう思うか。」 

 「離婚についてはどうしようもないと思う。ただDVというのは納得がいかない 

   親権については、現実には考えていない。

   だが、長男は自分の子どもだし、進路がどうなったか気になる。 子どもに会いたい。」

…と。言っていたらしい ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

弁護士さんから私へ 

   「かなり未練がある様子ですねー。

   離婚についてはしょうがないと思うが「DV」と言う言葉に異常な反応がみられる。

   「面接交渉権」も月に1回くらいならいいのかな? とも思いますが…」

私 「面会は絶対に嫌です。長男の進路先も教える気持ちはありません。

   長男は自分の意思で決めたとしても…

   次男については、子どもに会いたいという気持ちがあるとは思えない!

   次男に会うという事は、必ず付き添いが必要になります!だから絶対に嫌です!」

っぃ 興奮してしまい… 弁護士さんの言葉を遮ってまで言ってしまいましたf(^_^; 

おっとぉ~ さっきの彼の発言!! 少しは離婚へ向けて納得してきたのでしょうか!?

次回の裁判は 彼からの書面提出から始まります

« 退院してきました(*^-^*)ノ | トップページ | 障がい児の 良い!? 悪い!? って(‥ )ン? »

離婚裁判」カテゴリの記事

コメント

DVまでされてたんすか~殴られたりとか・・?

言葉の暴力だけと思ってました

そりゃひどいっすね

裁判も順調のようで良かったです

早く新しい人生を楽しめるようになるといいですね

妻とは 嫁とは こうあるべき
 夫とは 世帯主とは 
男とは 女とは こうあるべき
 この世界観が 異常に 狭いのかな~
自分の 常識が この世の常識で 間違いない
 食事支度を 手伝う旦那の姿に 鼻でせせら笑う
育児を手伝う 旦那は 男として 蔑む

 脅かすつもりはないけど 
こいつ ストーカーになるな 気をつけて

お疲れ様でした
大変な一週間だったんですね
少し進展があったかなぁと思わせる内容ですよね…
次回の書面が気になります~
少しづつ前に進んでいますよ!頑張って
無理しないでね~

おはよん
実は私も民事調停が4/18に開かれるのです。
前に書いたけど、チビが約3年前に受けた暴力と永久歯の前歯2本を
折られた件で、やっと治療に終わりが見えて来たので。
あとは保険外治療になるので、先に貰わないと出来ないんだもの。
自腹ばかりで支払って貰えず逃げられるのでは話にならないからね
kikyouさん、相手にも権利はあるかもしれないけど、やってきた事を考えれば
お子さんに一切会わせないのも仕方ないわよね
徹底的にやってやりましょうっ

ジョニー・タピアさん コメありがとぉ~

(・・*)(..*)ウ・・ウン  言葉で表すと引くくらい…!?
基本がモラハラなので、毎日ではなかったのですが
後半は八つ当たりからエスカレートして、間隔も短くなってきて…です

>裁判も順調のようで良かったです
>早く新しい人生を楽しめるようになるといいですね

はぃ^^ このまま大人しく過ぎていく事を望みます
新しい人生は親子で楽しみますよ~ ありがとぉ~

─────────────────☆・:+:。+・。

カブさん コメありがとぉ~

>自分の 常識が この世の常識で 間違いない

うんうん!まさに、その通りで
世界観狭いです。 そこからハミダシテいる方が変人扱いです(-゛-) 

> 脅かすつもりはないけど 
>こいつ ストーカーになるな 気をつけて

(`・ω・)ゞ【了解】 ストーカーの話はよく聞きます…
気をつけます! ありがとぉ~

─────────────────☆・:+:。+・。

slowさん コメありがとぉ~

(゚-゚*)(。。*)ウンウン 少し進展が見えた気がします^^
そうなんですよ~! 次回の彼からの書面で…
また 突き落とされるかもしれませんが…( ̄▽ ̄;)!!
次回の裁判までは長いので!? 
ひと時は気持ちを軽く過ごします(o^-')b  ありがとぉ~

─────────────────☆・:+:。+・。

瀬津喩さん コメありがとぉ~

おぉ~!もうすぐですね。
1回目の調停は、長くても2~3時間。
思っている以上に、話も進まないかもしれません
準備に時間もかかるし… でも!
こちらに非はないので、頑━p(`・ω・´)q━張れ!!
そぅそぅ!ちゃんと支払ってもらうべきです

そうなの… 相手に権利はあるかもしれないけど
万が一の事を考えれば、こちら側としは当然の主張だと思っています。

>徹底的にやってやりましょうっ

その言葉に元気をもらいましたありがとぉ~ 
お互いに頑張りましょう~(`・ω・´) 

─────────────────☆・:+:。+・。

お疲れ様です。
本当に長くて大変ですね。
だけど一歩一歩確実に前進している事と
先の生活に対する目標というか、理想というか。。。
そんな事が垣間見えてkikyou さんの強さを感じます^^
母は強しですね^^

頑張ってますね!色々な障害にめげず前に進もうとしている、あなたに感服しています。これからも陰ながら応援しています

kikyouさん こんばんは
裁判3回目ですね。お疲れさまでした。
書面のストレスがないのが救いでしたね。
もうそろそろ終わりが見えてくるといいんですけれど。

彼はまだ弁護士さん頼んでいないんでしたね。
あんまり裁判官に好印象を与えないみたいなので、
哀れですね

kikyouさんの母としての強さを
見せてもらいました。
ここまできっぱりと言えるなら、
残りの裁判ものりきっていけそうです。
応援しています。

─────────────────☆・:+:。+・。

うなぎ犬さん コメありがとぉ~

(・・*)(..*)ウ・・ウン。 長いですね~
はぃ^^ 少しづつでも確実に進んでいることは確かです
アハハ^^; 母は強いです ありがとぉ~ 

─────────────────☆・:+:。+・。

姉さん♪ コメありがとぉ~

応援ありがとうございます
そういってくださると とっても元気になります

─────────────────☆・:+:。+・。

むくむくさん コメありがとぉ~

うんうん!(^-^) そうなの~♪ 
書面のストレスが無いだけで こんなにも心が軽くなるなんて
今のうちに この軽快を楽しんでおきます

そうなんです! モラハラは “ケチ” とういう特徴もありますので…
彼が弁護士さんを依頼しないのには、どこかで納得しています。
それに、むくむくさんが言ってくださるように
今までの経過をみていると哀れとも思いますし…
裁判官への印象もあまりいいものとは思えません。 
でも~! ここは心を鬼にして!? 
こちらには好都合と思うようにしています

アハハ^^; 子どもの事となると っぃっぃね~
母は強くなれちゃいますよね~
応援ありがとぉ~ 最後まで頑張るよぉ~p(`・ω・´)q

─────────────────☆・:+:。+・。

毎回、毎回、彼には呆れさせられますね
自覚なし!それ、ヤバイでしょう
癖や病気は、本人が自覚しなければね。

ちょっと気になる言葉が・・・
「長男は自分の子供だし・・・進路が気になる?」
ちょっとおかしくない!(私が興奮してどうするだね
親権も考えてないのに自分の子供?
それに次男くんを一番、心配しなきゃいけないんじゃない?
それが親なら当然の心理だと思うんだけれど

絶対に会わせる必要なし!
ここまできたら少しの妥協もしないで、頑張って!

離婚が成立しても、面会権があればkikyouさんにも会えるから、そこからまた何とかしようとか考えてませんかね、このモラハラ男は?

次のモラハラ相手が見つかるまで執着する気だろうか、なんてブログを読んでて思いました。
ストーカーになりそうだし、お子さんたちにも会わせない方がいいなぁなんて、…勝手なこと言ってますね。

とにかく、心の平和を守り、お子さんたちとの幸せな生活まで、あと少しの辛抱ですよ。
あせらず、着実に進んでいきましょう。

─────────────────☆・:+:。+・。

mahiruさん コメありがとぉ~

モラハラの人は、自分がモラハラだとは思っていないのが特徴の1つでもあります
ここまで自覚がない人も… だからモラハラなのか

> 「長男は自分の子供だし・・・進路が気になる?」

ここ!引っかかりますよね~!!
彼の中の長男と次男の差は… 言葉は悪いですが 
長男は言う事を聞くパシリくん  
次男はお金を稼いでくる子ども。(障がい者手当がもらえるので)
彼の中では、残念ながら都合のイイ子どもなんです(-゛-メ)

>絶対に会わせる必要なし!
>ここまできたら少しの妥協もしないで、頑張って!

うんうん!! 物凄く元気がでました(*^o^)乂(^-^*)
妥協しないで頑張りますp(`・ω・´)q  ありがとぉ~
 
─────────────────☆・:+:。+・。

maamさん コメありがとぉ~

そうなんですよ~! 離婚が成立しても… 
何かしらの接点があれば必ず何か仕掛けてくると思うんです(;¬_¬)
先の事を考えると 絶対に何1つ教えたくもないんです。
はぃ^^ あと少しの辛抱ですよね
あせらずに進みたいと思います ありがとぉ~

─────────────────☆・:+:。+・。 

離婚はどうしようもない…
この言葉、待ってたんだよね〜
少し前進かなあ(^O^)
DVは納得いかない…これ、単なる自己弁護でしょ!
自分が悪いのではない!っていう
それに、本当に子供に会いたいのかしらん…(ーー;)
と思ってしまいます。
自分が一番、可愛いと思ってるやつですから
とにかく、早く裁判終わってすっきりすると良いですね♡


こんにちわ
次回…まだ続くのですね。いろいろと大変ですね
ワタクシは嫁・子供いませんので、ご苦労の程が計り知れないのですが、状況お察しいたします。皆様もそうですけど、陰ながら応援いたしております。

お身体の…歯の方は良くなりましたか~?
どちらにしても健康に気をつけてください(*^ω^*)ノ彡

─────────────────☆・:+:。+・。

姫乃さん コメありがとぉ~

>離婚はどうしようもない…

うんうん!(^-^) この言葉!待っていましたよ~~
って… 実は “審判” を進める第1回目に
『離婚を前提に、話し合う意思はありますか?』 「はい。あります。」
と。ちゃんと彼も答えていたんだけどね~(ノ_-;)ハア…

>それに、本当に子供に会いたいのかしらん…(ーー;)
>自分が一番、可愛いと思ってるやつですから
>とにかく、早く裁判終わってすっきりすると良いですね♡

本当!それは絶対にないと思います。
子どもに本気で会いたいんだったら、今頃ではなく
もっと前から騒いでいてもおかしくないと思うのです。
はぃ! 早く裁判が終わってスッキリしたいです ありがとぉ~

─────────────────☆・:+:。+・。

Axdragonさん コメありがとぉ~

はぃ。 まだ 続くと思います
気持ちに寄り添ってくださり ありがとぉ~
Axdragonさんには… 
あまりいい内容の話ではありませんね(*_ _)人ゴメンナサイ
応援ありがとうございます 頑張りまっすp(`・ω・´)q

歯の方は、日に日に良くなっていまーす

─────────────────☆・:+:。+・。

こんにちは。
そして、おつかれさまです。
体調は、いかがですか?

このときは、このような考え・態度でも
その時そのときで変化しそうですよね。

「教えたくない。」
そうですよね。
教えたところで、何がはじまるのか
どう変化するのかみえないですもの。
そぉ~と静かに広がらずに
居たいお気持ちとてもわかります。

大人な話し合いで
進むことをお祈りしています。

fight

─────────────────☆・:+:。+・。

みゆみゆぷっりん♪さん コメありがとぉ~

はぃ^^ 体調は、まだ痺れはありますが… 日に日によくなっています

そうなんですよ~!
彼は気分で考えを変えてきたりしますから…
場所が裁判所なので、ソコだけは救われています
子どもの事も、変わるどころか… 待ち伏せされても困るので^^;;
ホント! 大人な話し合いで進むことを願います
気持ちがわかってもらえて嬉しいです ありがとぉ~

─────────────────☆・:+:。+・。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 離婚裁判 3回目:

« 退院してきました(*^-^*)ノ | トップページ | 障がい児の 良い!? 悪い!? って(‥ )ン? »

モラル・ハラスメント被害者同盟  モラハラで悩んでいるなら… きっと あなたの心にも寄添ってくれます

無料でもらえる♪ お試し価格でためせる!

amazon.co.jp

  • Amazon

ブログ村