« 車椅子は押すもの!? 引くもの!?σ(゚・゚*)ンート・・・ | トップページ | 魚の骨が… 喉に刺さった=( ̄□ ̄;)⇒ »

2012年3月13日 (火)

「モラル・ハラスメント」 どんな時に起こるの!?Σ(・"・;)

モラル・ハラスメントのほとんどが、日常の些細な出来事からいつも発展します(((((°°;)

彼流のルールを作るために…

モラハラの彼は、私を支配するために計算高く意図的に行動を起こします 

「お前はダメな人間なんだ!」 と、何かが起こるたびに言われ続けられます( ̄◆ ̄;)

例えば! 食事にうるさい!?の時もそうですが “彼は麺の硬さにうるさい!” んです。

どういうふうに うるさいか?

生ラーメン & インスタント(乾麺)ラーメン の麺は硬めがイイ(☆¨)b スープの量にまでこだわります。

また、カップ麺も品物によって、お湯を入れてからの待ち時間が違うんです!

考えられないかもしれませんが、○○麺は2分半。 ○○麺は1分。 ○○麺は1分半。 等々…

覚えきれないから、アンチョコ作っていましたもん[壁]・m・) プププ

そぅそぅ!何がモラハラなのか? です!

ラーメンを作っている最中に、電話が鳴ります  電話は彼の手の届く範囲にがあっても絶対に電話には出ない

麺を入れる前なら、電話にでられます^^b  ただ…麺を鍋に投入後だった場合

麺のゆで時間は1分~1分半。 電話に出たら確実に麺が伸びる…

でも、そこはモラハラな彼! モラハラへの道はこうです[壁]‥) チラッ

私が電話にでたらどうなるか?

 「電話~ 電話だよ~ でないの?電話!」

私 「ごめん。もう麺入れちゃったから、手が離せないから電話でてくれる?」

 「なんで俺がでなくちゃいけないんだ!? 家電なんか俺に掛かってこねーよ!お前がでろよ~」

私が電話に出るまで、しつこく言い続けます。 (ここですでに 15秒~30秒経過)

しょうがなく電話にでて、相手を確認し「今、手が離せないので折り返し…」 と、すぐに電話を切る。(電話での会話で 30秒~1分位経過)

麺の茹で時間が2分強… 麺が少し伸びたラーメン!?が出されます

彼はまず 大げさなくらい 大きな ため息をつく!  

はぁ~~~~~ ┐( ̄ヘ ̄)┌   そして…

 「なぁ~ 俺は麺が伸びてるラーメンは嫌なの! わかる? 食ってみなよ!?不味いから! こんなラーメン食えたもんじゃねー!!」 

私 「電話にでたから、麺が少し伸びちゃったね。ごめんね。」

 「謝るくらいなら警察はいらねーんだよ!ちゃんと作れよ!! 作れないの? 主婦なのにラーメンも作れないんだ!? 主婦失格だねー。やめたら!? 俺はそんなに使えない女房貰った覚えはないんだよ! ちゃんとやってくれる? ねえー 聞いてるの? なんか言ったら!?」

等々… 始まります。 私はこのように話が始まると 黙ってしまいます。

これ以上何か言って、言葉尻を捕まえられて嫌な思いを重ねたくないからです。

でも、彼は違います! 私が黙っていることが許せないのです! これはまた次回に話します。 

これを教訓に 食事支度中は何を言われても、手が離せない時には電話に出ない!と誓いました(* ̄▽ ̄*)v

« 車椅子は押すもの!? 引くもの!?σ(゚・゚*)ンート・・・ | トップページ | 魚の骨が… 喉に刺さった=( ̄□ ̄;)⇒ »

モラル・ハラスメント」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

麺の固さには、ふーたも少しこだわりはありますが、、、ラーメン好きとして一言。

そんなにこだわるなら、自分で作れ!ですねえ~。

まぁ、ふーたの場合、「ラーメンが好き」なので、伸びようが、冷めようが
おかゆみたいにとろとろな麺でも嬉々として食べますが~。

誤ろうがどうしょうが警察要るし、こんな人が居るから裁判所が要る~。

黙っているのが許せないとは?口論を楽しみたい人??
言い負かして、満足したい人??

うーん、ちょっと、かなり、おつむが「あれ」な人ですなぁ、、、この人。-_-;;

女房にもらった覚えないって、そこまで普段からいうなら、払うもの払って
さっさと判子ついてくれればいいのにねえ~。

もぅ、結婚先よりタチ悪いなぁ、この人…。

Σ( ̄ロ ̄lll)まじっすか・・・

超最悪な奴っすね

どーいう育ち方したのか

kikyouさんホンマ大変やったすね~

よく耐えてました

こんにちは

毎回いいますが、よく耐えてましたね
私は嫁にはそんなこと言えません
(怖いし~

子供にもこんな態度をとってたのですか?

ふーたさん コメありがとぉ~

ホントo(゚Д゚) こだわりをそこまで押し付けるなら…
“自分で作れ~!” ですよ(▼▼)

>黙っているのが許せないとは?口論を楽しみたい人??
>言い負かして、満足したい人??

言い負かして、優越感に常時いたい人。 でしょうか。
だから 裁判所があるのかも!?[壁]・m・) プププ

>女房にもらった覚えないって、そこまで普段からいうなら、払うもの払って
>さっさと判子ついてくれればいいのにねえ~。

うんうん!とっとと終わらせて欲しいものです。
ありがとぉ~

タピアさん コメありがとぉ~

慣れって恐ろしい!? と再確認しました(・m・ )クスッ
彼は 毎回同じような言い回しで 押さえつけてきますので
これくらいの事は 毎回のことで 右→左でした

>kikyouさんホンマ大変やったすね~
>よく耐えてました

今思えば、よく耐えていたんだなぁ~。 と思いますo(^^;o)
ありがとぉ~

よしさん コメありがとぉ~

>毎回いいますが、よく耐えてましたね

ねぇ~ ホント!子供の力は大きいですね~(´▽`*)
ありがとぉ~

>子供にもこんな態度をとってたのですか?

(・・*)(..*)ウ・・ウン。
子供もパシリくん くらいにしか思っていない人(人種)でした(▼▼)

こんにちは。
DVですね。

うちは子供いなかったので財産分与の問題以外は特にトラブルなく離婚できました。

麺のゆで方に限らず、私は家事にこだわっているので、妻との共働き時代から
家事は専ら私の仕事でしたよん。

茹で方、気に入らないなら自分でやれですよね。

こんにちは

うーん 良くわかる
その時の風景が目に見えるわ~
ちょっと陰湿なモラハラタイプですね
何があっても子供のために我慢でしたね

私は、モラハラが何百回あったかなあ
耳にふたをして(何も聞いてない)言葉の嵐が通り過ぎるまで口も貝になっってました
私の場合はパターンが決まって無くて、突然狂ったように怒りだし言葉の槍が飛んできます。
多分会社で嫌なことでもあったと思うけど、ものすごいどなり声です
向こう三軒両隣の人が、何事か?とソロ~と足音忍ばせて家の前で
聞き耳を立てていたらしく、その姿を又、隣の家の窓から見ていた人もいて、
一部始終を見ていた近くのママ友から翌朝聞かされたってな具合です
子供も被害者で、DVも受けてました
見た目穏やかで、本性は鬼でしたから皆騙されてましたね
まあ、私が、11回も入院することになったのも、全てがモラハラからのストレスで、
先生が夫に「どんなストレスを与えているのか」と注意してくれましたが・・・

kikyouさんはお子さんの為に強くなれたのですね。
考え方も明るくて前向きに生きて来られたのだと思います
そして、頼もしき友人にも恵まれて良かったですね!

kikyouさん 頑張ってね 応援してます 

こんにちは。
「自分で作れーーーーーっ」っていいたいですね。
でも、・・・。ですよね。
こんな時、お子さんは。。。???
気になってしまいました。

。。。。。
心も笑顔でいたいですよね。

カップ麺は1分半で食べ始める私です^^
どーもー
こんばんは。

少し芯が残っている位から。。。(笑)
お腹が空いて待てない
電話が掛かってきても、食べながら話して妻に叱られる^^;
でも楽しく元気に。。。^^

今まで縮んでいた分、大きくJUMPして
毎日を楽しんでくださいませ。。。

kikyouさん こんばんは
ラーメンは固めが好きです。
家の中では、一歩も動きたくない男の人なのですね、彼は。
ちゃんと 時間をはかって 麺をゆでてあげるkikyouさん。
本当にできすぎた奥さんですね。もったいないなあ。

そしてkikyouさんのほうが いつも大人になって
イヤなムードの流れを変えてきたんだなあ…と思います。
「怒りの連鎖」・・・次々とネタを見つけてくるんですね。

彼も優しいときもあったようですから、
そんなときを思い出して 
なんとか生活もやってこれたんでしょうけど。
そんな暴言を吐かれている毎日を
kikyouさんがおくってこられたなんて 胸が痛いですね。

どんな人でも 平気で人を傷つけるようなことが
あってはいけませんね

ハクさん コメありがとぉ~

はぃ。 DVです。
早く離婚成立したい 私です(▼▼)
引延し作戦!?なのか なかなか進まない離婚裁判です…

>茹で方、気に入らないなら自分でやれですよね。

うんうん!(^-^) そう言ってもらえると 嬉しいです

令奈さん コメありがとぉ~

令奈さんも同じ体験をされているんですよね…ヾ(`ω´*)ノ""ケシカラン!
(人のことには ちゃんといえたり!? (笑))
モラハラのタイプも いろいろあって
同じところと、違うところが入混ざってますよね~
聞いている振りをしながら、聞かないようにするのは 技が必要ですよね
仕事で嫌なことがあると、玄関を開けた瞬間からわかりますから…
出来るだけ子どもは 避難させていました。
子どもと頼もしい友人に、本当に恵まれた事に感謝です
いつも 応援ありがとうございます  p(*^-^*)q がんばりまっす

みゆみゆぷっりんさん コメありがとぉ~

>「自分で作れーーーーーっ」っていいたいですね。

(゚-゚*)(。。*)ウンウン! ありがとぉ~~
子どもは、避難出来る時はすぐに自分の部屋へ行かせます。
こういう食事時は… 彼にわからないように、目で合図して
早く食べて、自分の部屋へ~
その日は、おかわりしたくても我慢になります
はぃ(≧∇≦)ノ  心も笑顔でいたいです°+(*´∀`)b

うなぎ犬さん コメありがとぉ~

カップ麺は1分半なのですね♪ ,φ(・_・) メモメモ(笑)

>電話が掛かってきても、食べながら話して妻に叱られる^^;
 
(´▽`*)アハハ! それは怒られるかも~
はぃ(o‥o)/ 楽しく元気に毎日を楽しみたいと思います(o^-')b
ありがとぉ~

むくむくさん コメありがとぉ~

私もラーメンは少し固めが好きです
そうなの~!彼は家の中では王様でいたいのでしょう~┐(´-`)┌
ホントo(゚Д゚) 休みの日はリビングで寝たりしますから(-_-メ)
彼の行動範囲は、トイレとリビングの往復だけですよ(* ̄m ̄)プッ 

>そしてkikyouさんのほうが いつも大人になって
>イヤなムードの流れを変えてきたんだなあ…と思います。

そんなふうに言ってもらえると 泣きたいくらい嬉しいです
ありがとぉ~

おはようございます!
実は昨日の朝と2回、読んで
ようやくコメント出来る状態に・・・

もう!メチャクチャ腹立つ
主婦失格、使えない女房・・・
上等だよね
こっちからキレイさっぱり辞めてやるから

早く自分で好みの麺を作れるようなm
立派な男に成長して欲しいものだね。

なんだか、いつになくエキサイト(. ̄  ̄.)mス・スイマセーン
(これでも少しは落ち着いたんだよ

それしてもホント、よくぞ耐えてきたね。
偉すぎるよ~
この忍耐力があれば、絶対にこの先は
どんな事も乗り越えて笑顔に過ごせるよ。
私はそう思うし、絶対にそう願ってます

離婚訴訟の方はどうなってるのかしらん?
てめ〜〜っ…!
と胸ぐら掴みたくなる…
甘ちゃんも、いいとこだね〜( *`ω´)
でも、あ〜言えばこう言う
一筋縄では行かない、最低男
だから、kikyoさんも、苦労したのよね〜
本当、言葉がな〜いです…
こういう男、もしかして権力には
弱かったりしません?どうなのかしら??

mahiruさん コメありがとぉ~

あうぅΣ( ̄◇ ̄;)! 何回も足を運んでいただき♪ 申し訳ないですぅ~! 
こんな内容は、何回も読むものでは ないですよ~f(^_^;
毎回、同じような言葉を ずーっと言われ続けていたので… 
言葉に鈍感になってて あまり怒りを感じなくなるんです!?
ぃゃ。 感じないようにしていたんです~

こちらが エキサイティングp(`ε´q)するのを待っているようなところがあるので
それこそ! 立ち直れなくなるくらい潰しにきます
 
もの凄く寄り添ってくれて 涙がでるくらい嬉しいですぅ~゚゚(´O`)゚°
ありがとぉ~~

姫乃さん コメありがとぉ~

離婚訴訟は近々3回目です。 終わり次第報告しますね~(*v.v)。
自分が有利になるためには、どんな手段も選ばない!?
ホントo(゚Д゚) あ~言えばこう言う~ で埒があかないんです

>こういう男、もしかして権力には
>弱かったりしません?どうなのかしら??

強がっていますが、権力には弱いです
うまいこと懐に入って裏切るタイプかもです!?
気持ちが伝わって 嬉しいです♪ ありがとぉ~

いつもながらモラハラ馬鹿につける薬は無いですね。
何度もいうけど、よく我慢してたね。
偉かったね。
よく頑張りました。・゚・(ノД`)ヽ(゚Д゚ )

でも、もうそんな嫌な気持ちになる必要はないから、お子さんたちと笑って、遊んで、美味しくご飯を食べましょう。
早く離婚訴訟に決着が付いて、晴れ晴れと新生活を楽しめるよう応援してます。

ところで、このモラハラ馬鹿は自分の実家でもこんなことを言ってたのかねぇ。
それとも、自分の親にこういう風に言われ続けて成長したので、結婚相手をその鬱憤晴らしの対象にしたのかしらね?。

maamさん コメありがとぉ~

はぃ~! 離れている生活が落ち着いてくればくるほど♪
時間に縛られているストレスが日に日に軽くなり、時間を自由に♪上手に使えるようになってきました
ご飯も楽しく美味しくいただいてます  ありがとぉ~~~

離婚訴訟も… たんにごねているだけなのか!?
養育費を支払いたくなくての 引延し作戦なのか!?  長引いています 
裁判になってから私は行かなくてすんでいるので とても助かっています 

モラハラ馬鹿は 自分の実家でも言いたい放題でした。
自分の意見が通るまで… それはもぅもう! 
ただ… 一応両親なので。 ターゲットとは少し違うんでしょう~??!
潰しきるまでは言いませんでした。 
ご両親も適当なところで、空気を読み!? 諦めて言わなくしていました。  
結婚相手は逃げない存在なので、1番の鬱憤晴らしの対象だったと思います(▼▼)

こんばんは。

最近、ブログ読みにこれてなかったですが、
ホント失礼かもしれないですが、この男
なんなん、頭おかしいんちゃうの?って
思っちゃいます。

カップラーメンの時間位自分で計って
勝手に食べとけよって思いますよねぇ~。

ちっちかもさん コメありがとぉ~

全然失礼なんて、ないですよ~
共感してくれてありがとぉ~
カップ麺もね… 
ホントo(゚Д゚) 勝手に作って勝手に食べて欲しかったです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「モラル・ハラスメント」 どんな時に起こるの!?Σ(・"・;):

« 車椅子は押すもの!? 引くもの!?σ(゚・゚*)ンート・・・ | トップページ | 魚の骨が… 喉に刺さった=( ̄□ ̄;)⇒ »

モラル・ハラスメント被害者同盟  モラハラで悩んでいるなら… きっと あなたの心にも寄添ってくれます

無料でもらえる♪ お試し価格でためせる!

amazon.co.jp

  • Amazon

ブログ村