« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

2012年1月

2012年1月28日 (土)

これ何に見える!?(・・*)。。oO(想像中)

初✩写真掲載してみました 

写メ&不慣れで 見にくくて(゜゜;)ゴメンネ…

先日のチビのPT(理学療法)の帰りにこんな雲をみました(=^O^=)ノ

Photo

実際に見えた形はこちら…

Photo_11

                      兄ちゃんの一言…。

                          「(‥ )ン? アナコンダが〇〇食ったとこ!?」

今度は写メを横にしてから 兄ちゃんは…

Photo_13

                      「ツチノコ!?」(・・*)。。oO(想像中)




ちがぁ~う! 「タツノオトシゴ!」  の つもり…( ̄▽ ̄;





  

( ̄-  ̄ ) ンー 何にみえる???(笑)

2012年1月22日 (日)

「モラル・ハラスメント」 食事にうるさい!?

食事に関する話は、数え切れないほどあります…!

毎日。3~5食。 それも、全てが彼の気にいるものを作って出さなければなりません。

食事も出来ていて当たり前。 食事の出すタイミングが1分でも遅れると怒鳴られる。

帰宅時間が早ければ4時半頃。遅くても6時頃。それでもマチマチで、残業があったり何時に帰宅するかもわからないので、

いつ帰って来てもすぐに何か出せるように、彼のお酒のつまみを2・3品とメインの下ごしらえまでを完成させておきます。

6時になっても帰って来ないときには、チビを先に食べさせます(o^-')b

チビは摂食・嚥下障害があり、咀嚼力(噛む力)も弱く、1回の食事時間が45分~1時間かかります。

チビに食べさせている時に彼が帰宅して、あと5分で終わりそうなときも… 彼はその5分が待てません。

モラハラな彼は、どんな時でも自分が1番なのです。 だから彼は

「俺が仕事して帰って来ているんだよ! すぐに食事が出て当たり前だろ! 俺は腹が減ってるんだよ! 仕事して疲れて帰ってきたの。 誰が1番なの?」 

…と始まります。 先程も書きましたが、彼の食事は出来ています。

何がモラハラなのか?

食事はテーブルについてから、出来たてのものが並ぶもの。主婦なんだから手を抜くんじゃない! たとえ手作りでも、ラップしてレンジでチン! はアリエナイと。

好き嫌いもあったので、嫌いなものが出ると…

「今日のご飯はなに? なにもないの? これが飯? 質素だね~。 地味だね~。 俺がこんなモン食うと思ってんの? 何もないなら5分以内に買ってこいよ!それ以上は待てない!ふざけるんじゃねぇ~」 

…等盛りだくさんの言葉が浴びせられます。

野菜も嫌いで、いろいろ工夫して毎日だしても 「食べない」 食べないくせに

「最近、野菜食べていないんだよね。なんで? 妻なら旦那の栄養管理くらいできなくてどうするの? 主婦失格だよね。出来ないんならやめたら? 何も作れないんでしょ。」

…1度話し始めたら、言葉は止まらない。これもモラハラ。

兄ちゃんが「これ美味しいね~」 って言って美味しそうに食べたとしても

「本当に? 本当に旨いか? 舌がおかしいんじゃないの? お母さんに気を遣わなくていいんだよ。 正直に言いな。 こんな味なんか覚えないほうがいいよ。」 

彼は自分と違う意見が気に入らないのです。

兄ちゃんも無言になり、おかわりもせずスグに立ち去ります。 逃げられるうちに逃げておかないと捕まったら大変。 私も兄ちゃんが逃げられるようにさりげなく振る舞います。

楽しい食事が一気に冷たく固まった空気になります。

だから、彼の好きな食事を出し、食べても食べなくても、ひと通りの食材を出すようにしていました。  

だって、それ以上に何も言われないようにするほうが、楽だったから。

食事は楽しく食べるだけで、美味しくもなるのにね(b^-゜)

2012年1月10日 (火)

冬休みのおでかけ♪ε=ε=ε=囲⊃ヽ(*'▽')/

冬休みに、SMAP SHOPに行ってきました(=^^=)ノ

入場するまでに “整理券” を貰わないと入場出来ない!? と聞いていたので

11:00openだったので、少し早く… 10:40に到着~♪ [壁]・m・) プッ(早いのか!?)

(‥ )ン? なんだか、周りの人達と私達とは空気が違う!? スススッ (;・ ・)))))))))))))

そりゃぁそうだ 女性グループしかいないところへ

チビ連れて、兄ちゃん・甥っ子・姪っ子に婆ちゃんと私

それでも、せっかくココまで来たので “整理券” を貰いに近づくと 

ショップのお兄さんが1歩ずれたところで、(・ko・)小声で「12時に来てください。6名で大丈夫ですから^^」と。

(o・ω・o)え? と、思いつつも ありがたいので 「はい!わかりました。お願いします」 とその場を離れました。

チビも一緒だったので、ショップのお兄さんは“整理券”を持っていても、時間になったら結局は並ぶので、並ばないですぐに入場出来るように取り計らってくださいました

さて、12時まで1時間ちょと… 赤坂サカスをクルクルまわり、ココTVで見たとこだね~            v(。・・。)イエィッ ...などとハシャギまわり

TBS局内のソファーでくつろいだりして過ごしました( ̄▽ ̄) 

12時!脇の方から案内されて会場内へ~

期待が大きかったせいか!? 会場は思っていたよりも狭かったのですが、人数制限をしていたので、会場内はとても動きやすかったです

チビが使えそうなブランケットと私用にマグカップを購入~

そして、カレーショップ トップスTBS店へ 「トップスのカレー」 を食べに行きました

モチロン!デザートはトップスのチョコケーキ(b^-゜)

美味しかったぁ~

2012年1月 7日 (土)

「モラル・ハラスメント」 好きなことをしてみました(≧ω≦)b

を出てきてから、暫くは行動出来なかったけど…

子どもたちと少しづつやりたかった事を始めてみました

もちろん! すべてが今まで出来なかったわけではありません。 

実家に帰れば(年2回くらい)彼は居ないから1~2日間くらいは好きなことが出来た。(外泊は2拍3日。最高で3泊4日が3回)

彼が居なければにいた時でも出来た! (ノ^^)乂(^^ )ノ

彼が居たら、ご機嫌を伺いながら最高で50%くらいの感情は出せてたと思う。

だから、今まで我慢して出来なかった事を、まずしてみよう と。

最初は…TV。 見たかった番組を好きなだけ見て大声で笑ってみた!

きゃははは(o_ _)ノ彡☆ポムポム☆ミヽ(_ _o) ぷぷぷぷっ!!

好きな時間に好きなものを食べた! ファミレスで外食 

回転寿司で好きなものを好きなだけ食べた お弁当を買って食べた 出前をとった

みんながお休みの日に、ゆっくり寝てみた 兄ちゃんは夕方まで寝ていました[壁]・m・) プププ

遊びに行った時に帰りの時間を気にしないで、好きなだけ遊んでみた

友だちと長電話した~ 

で~ 1番してみたかったこと

「初詣に行ってきました!」 (≧ω≦)b

チビがいるので、人が多いところはチビが潰されちゃいそうなので

近所だけどそこそこ大きい所へ行きました

2~3列並びなんだけど地味に1時間 

それでも!ワクワク♪o(^o^o)(o^o^)oワクワク♪しながら並びました。

子どもたちは、初めての初詣 これがマジなのです…。

チビは目がまん丸になり(・_・ ) ( ・_・)キョロキョロ 

兄ちゃんはワクワク((o(゚▽゚○)(○゚▽゚)o))ドキドキ 

(兄) 「ねぇねぇ~!(^ ) おみくじ引く?やっぱどうしよう!?新年だし…新年だからこそ!? ( ̄-  ̄ ) ンー 引くべきかぁ!? 

新年から「凶」が出るのが嫌だったらしく!?悩んだ末に、おみくじを引き 

兄ちゃんは「大吉」 私は「中吉」 チビは「健康のお守り」を~

(兄) 「初詣に行って良かった!なんかスッキリした本当に行けて良かったこれからは毎年行こうね

今までで、なによりも嬉しい元旦でした(o^-')b

2012年1月 1日 (日)

あけましておめでとうございます(*^▽^)/*☆

あけましておめでとうございます

みなさまにとって、素敵なことがギューッと詰まった年になりますように~

今年も どうぞよろしくお願いいたします(⌒ ⌒)(_ _)ペコ



今年も「初詣に行ってきました!」 (≧ω≦)b

子どもたちは 2回目の初詣です(☆¨)b 

チビは、昨年のお守りのご利益のおかげで 入院することもなく 

元気に1年を過ごすことができました 【感激】(Pд`q○) 

兄ちゃんも 1年前に比べると 随分と明るくなってきました(* ̄ο ̄)b=☆

私も 昨年は2年以上かかった 裁判もやっと終結を迎えることができました!

就職も… パートですが、安定して働けるようになりました。




今年のおみくじは…

兄ちゃんが 「吉」  私は 「中吉」  チビは 「健康のお守り」 を~

今年も 嬉しいスタートが出来ました(゚ー゚*)

たくさんの事に 感謝です (*^o^)(^-^*)


« 2011年12月 | トップページ | 2012年2月 »

モラル・ハラスメント被害者同盟  モラハラで悩んでいるなら… きっと あなたの心にも寄添ってくれます

無料でもらえる♪ お試し価格でためせる!

amazon.co.jp

  • Amazon

ブログ村