« 理容・美容券って!? | トップページ | 離婚裁判 1回目 »

2011年12月 4日 (日)

「モラル・ハラスメント」 見えないルール!?

彼の場合… 

 

見えない暗黙のルールがありました。

 

モラハラな彼が言葉も言わず無言の圧力で言い聞かせながら築き上げたルール…  

 

彼の中のモノサシが我家のルール。 それが暗黙のルールになっていました!

 

その1つが音を立ててはいけない!

 

日常の生活音さえも許されないのです( ▽|||)サー

 

俺がルールブックなので~

 

特に彼が寝ているときに音を出してはいけない!

 

何がキツイか? リビングで寝られると…

 

掃除機での掃除は出来ない。

 

食事支度が出来ない! また、食後の洗い物が出来ない。

 

電話が鳴っただけでも? 「うるさい」 と…怒られる┐( -"-)┌ヤレヤレ... 

 

彼が起きていても…

 

TVを見ていたら、大きな音のする? チビのご飯を作る時のミキサー音。

 

何も言わないでミキサーのスイッチを入れて 「ガーーッ!!」 ってすると

 

「うるせ~なぁ TVが聞こえないだろっ!? 俺がTV見ていたらいけないの? なに? 俺の時間を邪魔したいわけ? 嫌がらせ?」 …と始まります。 

 

彼のが鳴ったら、生活音を消さなければならない!

 

まず、TVの音。(リモコンが目の前にあっても自分では動かない)  

 

食事支度中だったら、当然のごとく一旦中止。 

 

1番困ったのが、揚げ物や夏の麺を冷やす時の流し水等の時。 

 

そう簡単には中止に出来ない[壁]・m・) プププ

 

そうです! 彼がリビングから出て行けば済む話なのです

 

でも、彼は自分で動くことは決してしません。

 

なぜなら、私を攻撃する材料がたくさんあるからです。

 

この見えないルールを破れば即座に罵倒や説教が始まります。

 

「ねぇ~ なんで電話してる間くらい静かに出来ないかな? 音を出さないって、そんなに難しいかな? 簡単だよね!」 …から始まります。

 

モラハラな彼は、外では自分は特別に優れた人物で通しているので

 

些細なことでも、自分に汚点があってはならないのです。

 

 

« 理容・美容券って!? | トップページ | 離婚裁判 1回目 »

モラル・ハラスメント」カテゴリの記事

コメント

この前はど~も
ほんとにそんな人っているんだね
うちのダンナちゃんも細かい事に以外とうるさいけど・・・
大変だったね

はなぶたちゃん コメントありがとぉ~

(*¨)(*・・)(¨*)(・・*)ウンウン 
そんな人いたんだよぉ~
夫婦って、細かいことをお互いに言っていたりするけど…!?
モラハラの場合は、些細なことで物凄く憤るのです
そこが1番厄介で抜け出せませんでした。
わかってくれてありがとぉ~

なんか大変ですネ…モラルハザード?使い方間違ってるかな
ブログ見ることくらいしか、なにも出来ないのですが頑張って下さい

通りすがりさん コメントありがとうございます

はぃ ありがとうございます
頑張りますp(*・。・)q

信じられない話だが、こういう奴っているんですよね。
すごく共感(もちろん、被害を受けた方にです)します。

でぐろさん コメントありがとうございます

はぃ~! そうなんですよぉ~!
共感してくださるのが なによりも嬉しいです
ありがとうございます

内容はよくわかりませんが、私の場合耳の調子が急に悪くなる。ストレスとかで・・・。
それよりほんとつらいものなんですね。
いろいろと大変でしょうけど頑張ってくださいね。

ごめんなさい(ーー;)
姫乃、こいつに全くついていけません…
てめえ、何様だと思ってんだ! と蹴り入れたい!
kikyouさんとの繋がりが見えなくて
失礼なこと言ってるかもしれません…
でも、大丈夫なの?

saku18meguさん コメントありがとうございます

ストレスは出来るだけ早く解消出来ればしたほうがいい
知らない間に、いろんなところに悪影響がきます
応援ありがとうございます 

姫乃さん コメントありがとぉ~

全然失礼とかないので^^ 謝らないでください
モラハラを知らなければ、まだ渦中にいました
考えただけで恐ろしい~
今は、子ども一緒に連れてきて、別居状態なので大丈夫です
ありがとぉ~

こんにちは
大変だったんですね…
つらい思いをした分、幸せになりましょう!!
(本当は殴ってやりたいくらいですが・・・
前向きに向かっているkikyouさん、素敵です(^_-)-☆
頑張ってください!

slowさん コメントありがとうございます

はぃ! 絶対に幸せになってみせます!
あたたかい言葉 嬉しいです
ありがとうございます

こんにちは^^kikuyouさんがすごく優しい人なんだな~って思うのです。私なら当然蹴りかましてるところです(^^;ゞ
夫婦って本当にいろいろ考えさせられます。時には気分転換して発散を♪kikuyouさんの幸せを願ってます(*^_^*)

マイロさん コメントありがとうございます

そうですよね~^^ 当然蹴りかましますよね~
夫婦ならケンカしたってちゃんと話せるし、話し合いになるんですよね~
でも、残念ながら彼のようなモラハラは
決して話し合いが出来ない人種なんですょ
はぃ! 気分転換して前向きに~
ありがとうございます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「モラル・ハラスメント」 見えないルール!?:

« 理容・美容券って!? | トップページ | 離婚裁判 1回目 »

モラル・ハラスメント被害者同盟  モラハラで悩んでいるなら… きっと あなたの心にも寄添ってくれます

無料でもらえる♪ お試し価格でためせる!

amazon.co.jp

  • Amazon

ブログ村