« 「モラル・ハラスメント」 見えないルール!? | トップページ | いちょう並木って綺麗…❀ »

2011年12月 8日 (木)

離婚裁判 1回目

裁判所へ調停を申し込みに行った時は…

離婚成立まで半年!? 長くて1年!? と思っていました。

モラハラ(モラル・ハラスメント)離婚は長引く人が多いよ~ って小耳にはさんではいたものの…

まさか自分も 調停 → 審判 → 裁判 だなんて思ってもいなかった

モラハラエリートコース驀進中な予感がする (T▽T)アハハ…(|||_ _)ハハ…

そして「離婚裁判1回目」が終わりました。 

私は弁護士さんをお願いしているので、欠席しました。

彼は来ました! 

裁判事態はすぐに終わったそうです。

1回目の裁判は、私が提出した訴状に対して、彼が答弁書を提出。

裁判官がそれぞれの内容確認をして、反論があれば次回までに提出するように。 

実際に出席していないので、なんとも言えませんが…こんなかんじ!? ^^;

裁判が終わってから、弁護士さんが偶然彼にあったので、素朴な疑問を投げかけてくれました(☆¨)b

弁護士 「弁護士は依頼しないのですか?」

  「依頼するつもりはない。」

( ̄-  ̄ ) ンー そうですかぁ~。。。 

裁判だからといって、自分で全部出来れば!? 弁護士さんに依頼する必要はないのです

でも… 

ど素人の私が見ても、彼の書いた文書がどこまで裁判所で通じるものなのでしょうか?

私は「モラハラ」についての特徴や行動は理解しているつもりです。 

彼が提出した答弁書にも おもしろいくらい沢山の「モラハラ文書が満載」でした

自分自慢から、事実を曲げてまで嘘つきな「答弁書」の作成をしていました( ̄ー ̄)o゛プルプル

『このような嘘偽の理由での離婚を絶対に認めるわけにはいかない。離婚はしない。』 と。

( ̄-  ̄ ) ンー やはり、どこまで裁判所で通じるものなのでしょうか?

2回目の裁判は来年です。

« 「モラル・ハラスメント」 見えないルール!? | トップページ | いちょう並木って綺麗…❀ »

離婚裁判」カテゴリの記事

コメント

いよいよこれからですね。僕は全然別件ですが裁判を経験したことがあるので、不安な気持ちが分かる気がします。長い短いにかかわらず、裁判は心も体も疲れるものです。僕に出来ることは共感することと応援することだけですが、くじけずに幸せを掴んでください。

でぐろさん コメントありがとうございます

はぃ! 始まりました。
やはり、裁判は心身共に疲れるものなんですね…
体調崩さないように、前向きに頑張ります!
共感してくれる人が居てくれるだけで
本当に心強いです! ありがとうございます

私も応援することしかできませんが、頑張ってください
経験はありませんが、緊張した立場におかれると本当に疲れますよね
早く解決するよう心から祈ってます
頑張りましょう

slowさん コメントありがとうございます

こんな経験はしないに限ります
はぃ! 頑張りますp(`・ω・´)q
応援ありがとうございます

こんにちは(*^-^)
私、事故にあったので、実は裁判経験してるんですよ。
自分で書かないといけないこともあって
思うところもうまく伝えられなかったり
結構大変でしたが
やっぱり弁護士さんがついてくれるのは
心強いことです。


今 まさに戦っておられるkikyouさんへ。
精神的にも疲れることだと思います。
お身体だけはこわされませんように。
そして、子どもたちのためにも、
絶対に幸せを勝ち取ってくださいね(*^-^)

私もモラルハラスメントが理由で離婚してもうすぐ1年です。
家庭内と言う隔離された空間で起こるその実情や精神的苦痛を誰かに理解してもらうのはとても難しいことだと思います。
特に、加害者は自分の非を認めないのが特徴なのでやっかいです。
くじけずに、どうか頑張って下さいね。

裁判は時間とお金がかかるって認識です
でも、このモラハラ男の理屈がまかり通る裁判なら
日本の裁判官、制度の品質は問題だね

姫乃が言えることは
kikyouさんが、早くスッキリして
新しい人生に踏み出してくれるといいな〜
と言うことだけです!!\(^o^)/

結婚は簡単にできるんですが、別れるときのエネルギーったら地級3周走って回るくらい使うみたいですよ~。
疲れないでくださいね。男のために、浪費しないで~。

むくむく さん コメントありがとうございます

そうでしたか。。。 そんな経験を…。
はぃ^^ 弁護士さんが側にいていれるので、本当に心強いです
ホント!子どもたちのためにこそ!! 頑張ります
ありがとうございます

chikoさん コメントありがとうございます

以前にもコメントいただきありがとうございます^^
本当に自分の非は認めない! 弁護士は依頼しない!
なぜなら「自分は正しいから、間違っているはずがない!」なんですよね。 
本当にやっかいそのものです
はぃ! もぅくじけないですよ
ありがとうございます

姫乃さん コメントありがとぉ~

うんうん。裁判は早くても1年はかかるといわれました。
それでも、彼がしてきた引延し作戦等は通じないはず!?
裁判ですから良くも悪くも判決は出ます!

>このモラハラ男の理屈がまかり通る裁判なら
>日本の裁判官、制度の品質は問題だね

なんと!心強いお言葉 ありがとぉ~
新しい人生に向かって前進あるのみ

かんちゃんさん コメントありがとうございます

たかが紙切れ1枚。されど紙切れ1枚。です
はぃ^^ ありがとうございます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 離婚裁判 1回目:

« 「モラル・ハラスメント」 見えないルール!? | トップページ | いちょう並木って綺麗…❀ »

モラル・ハラスメント被害者同盟  モラハラで悩んでいるなら… きっと あなたの心にも寄添ってくれます

無料でもらえる♪ お試し価格でためせる!

amazon.co.jp

  • Amazon

ブログ村