« 入院日記 お婆ちゃんに囲まれて~o(^^;o)Ξ(o;^^)o | トップページ | 理容・美容券って!? »

2011年11月22日 (火)

審判4回目 

4回目の審判も彼は来ました。

そして、審判は今回で終了となりました~

前回に引続き「婚姻費用(生活費)」だけの話合いだけでした。

(前回までの流れをザックリと…)

*私は「生活費」を 16万円 ⇒ 14万円 ⇒ 12万円 にして裁判所へ提出。

*彼は「生活費」を  3万円 ⇒  3万円 ⇒  3万円 で主張変わらず。

裁判官は彼に前年度のご自分の生活費内容等を再度見直し、次回までに提出するように伝えていました。

ようするに、そこまで3万円と主張する彼へ「宿題」が出されたのです

私への宿題は、何もありませんでした(o^-')b

言いたいことは言いましたし、裁判所からの質問もなかったので、この先

彼は、4回目(今回)の審判は来ないかもしれない?

彼は、4回目の審判も、生活費の金額を上げてくるとも思えない…

など…そんなことを考えて、時間も勿体無いので~

私は離婚裁判へ向けての訴状作成をしていました

今回の審判で彼が出してきた宿題は、当たり前のように自分の生活費内容等とは全く違う

内容の文書を提出してきましたΣ(・ω・ノ)ノ!  

(‥ )ン? モラハラだからいいのか?  なんでやねん! (。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ  話を戻して 

審判4回目が始まりました。  今回は1時間くらいでした。

婚姻費用(生活費)について

(裁判官) 「前回の審判でもお話していたはずですが、昨年度の自分の生活費内容等を再度見直し提出するように。とお話したはずですが、提出がありませんでした。何か理由はありますか?」

(彼) 「部屋の模様替えをして無くなってしまった。」

 「では、証拠としては何もない!ということですね。」

 「いや。違うでしょう。 前回経費として出したんだ。」 

 「実経費と生活経費とでは違うので、ちゃんと提出してもらわないとなんですよ。証拠は無い!でよろしいですね。」 

 「…。そうなりますね。」 

結局、彼の主張金額は今回も3万円と変わらずだったので、

そこからはお互いが部屋を入れ替わり立ち替わりで…裁判官と話し合いました。

私は、当初16万円から→14万→12万でお願いします!

裁判所は8万~10万と考えます。

彼は3万円が限界だ!!(`□´)!!

んー(-_-;) このままズルズルいくのかしら。。。ρ(-ω- )

裁判所は彼の主張の3万円 ⇒ 8万円まで引き上げてくれましたが…

弁護士さんも最低でも10万円!と、頑張り↑

9万円となりました( ̄▽ ̄;)

裁判所としては、彼を9万円で説得し、今までの未払金として月2万円上乗せし、月々11万円支払わせるという事で納得していただきたい。

でした。 

これ以上話し合っても長引くだけで、時間の無駄だと思い、

私は 9万円+2万円=11万円 で承諾し、審判が終了しました。

(・・*)。。oO(勝手な想像をすると…)

モラハラの彼は、支払う金額が決まると同時に、2回目審判でも主張したように

「お金を支払う条件として、毎月長男への手渡しを条件とする!」 

と… 間違いなく、直接裁判官へ主張したはず???!(-"- )

でも!さすがにここは裁判所であり、きっぱりと「それは出来ない!口座振込です。」 と裁判官が言ってくれたはず!?

そんな雰囲気がありました+(*´∀`)b°+° 

まぁ、そこはあくまでも私の想像だけだけどね~(* ̄▽ ̄*)

やっと! やっと1つ「婚姻費用金額(生活費)」が決まりました(ノω・、) 

いよいよ 「離婚裁判」 突入です(・・*)  

« 入院日記 お婆ちゃんに囲まれて~o(^^;o)Ξ(o;^^)o | トップページ | 理容・美容券って!? »

離婚審判」カテゴリの記事

コメント

もう一息だ 頑張るのだ

カブさん コメントありがとうございます

はぃ! 頑張ります━p(`・ω・´)q━!!
ありがとうございます

始めまして!
ブログ読ませて頂いております。私も現在審判に移行される状況です。
簡単に状況を申しますと、嫁が私との性格の不一致と子供への暴力??(あり得ない)と言うことで一度子供三人を連れて出て行きました。確かに無関心な部分はありましたがDV、不貞、借金等ありません。その別居中に私が嫁の不貞の事実を発見し、一度はやり直そうと思い連れ戻しましたが、その後胃潰瘍を発症しこのままでは娘が死ぬと言われ義母に連れていかれました。その際子供はついてくるものだけといい3女のみ私のもとで生活しています。何度か協議を行いましたが拒否されたり、感情的になりとで話にならず、その間も不貞やその他についても謝罪・反省はなく両親も怒り心頭です。その間子供達との面会も約束していましたがなく、娘たちの携帯も勝手に変更され、三女が通学しているにも関わらず気持ちも踏みにじって二女を転校させたり、住民票をうつしたり最後は調停通知の有様です。私もあまりにも勝手な行動に打ち返しましたが。前置き長くなりましたが、調停はお互いの意見が相違し調停員も特に親身ななっている感じもなく1回目で不成立です。
その後審判に自動的に移行するらしいですが私自身子供の親権を望んでいます。母性重視で父親が親権をとるのは難しい見たいですが(そのような感じを受けました)1回目でもう不成立です。
弁護士さんにも入ってもらっていますが審判とはどのような形で進んでいくのでしょうか?
状況が違うとは思いますが親権を獲得するためにはどのような準備が必要ですか?調停不成立からどのくらいで通知?がくるのでしょうか?注意する点等ございましたらアドバイス頂ければと思います。不貞され隠し借金も発覚し子供も連れていかれこれまでも勝手きままに行動されやったもの勝ち(もちろん私にも悪い面はあったと思います)で審判により人生を左右されると思うと納得できません。長々と申し訳ありませんがもしアドバイス頂ければ幸いです。宜しくお願いします。

タカオさん コメントありがとうございます

調停が1回目で不成立ですか!?
そんなこともあるんですね~!

すみませんm(_ _)m
私はカウンセラーでも弁護士でもないので^^;
この場では何もお答えできません。ごめんなさい。

弁護士さんをたてていらっしゃるのでしたら、
弁護士さんにアドバイスをいただいたほうが的確だと思います^^

個人的なお話でよかったら、メールでお願いします。
お役に立てなくて申し訳ありませんm(_ _)m

ターシャ・テューダーさん
返信ありがとうございます。
もしご迷惑でなければ個人的な見解でも構いませんので教えて頂ければ幸いです。
お互い大変な状況ですが頑張りましょう。

タカオさんへ

おはようございます^^ 
了解しました。 メールお待ちしています。  

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 審判4回目 :

« 入院日記 お婆ちゃんに囲まれて~o(^^;o)Ξ(o;^^)o | トップページ | 理容・美容券って!? »

モラル・ハラスメント被害者同盟  モラハラで悩んでいるなら… きっと あなたの心にも寄添ってくれます

無料でもらえる♪ お試し価格でためせる!

amazon.co.jp

  • Amazon

ブログ村