« 電話がきた!!  Σ( ̄◇ ̄;)! | トップページ | 離婚調停1回目・・・ ( ゚∀゚;)タラー »

2011年9月 8日 (木)

調停まで、まだ1ヶ月くらいある (。_ _)シュン・・・

電話を切ってからも、心臓がバクバクしていたのを覚えています(#T-T)

電話内容の想像はしていたけれど・・・ 想像以上だった? ような気がする^^;

よくわからない恐怖に潰されそうになり、激しい頭痛に襲われました

 そうだった。 土日になる前に連絡しなくちゃ??

 ダメダメ何のために調停申立したの? メールにしよう

日曜日になるギリギリの真夜中に

「もぅ疲れました。すべて調停ではなしましょう。」と打った。 

これで返信は来ないと思った・・・。

お昼過ぎに返信 「仕事が忙しいから 暫く時間が出来ないと思うよぉ~ 俺だって急にこんな事されて疲れきったよぉ~」

あら・・・返信来ちゃった( ̄▽ ̄;)  その後、音が鳴らないように個人設定・・・。

3日後 「生活費3万円 返してよぉ~よろしくねぇ~」 

(毎月の生活費を引出に入れていて、その都度出して使っていた残金を持って来たものだった。)

さらに4日後には、嫌がらせのような 

「 家汚いので綺麗にしようと思います。 持って行く物があるなら 早く取りに来てなぁ~今度の連休に粗大ゴミ出すから早めに宜しくねぇ~」

粗大ゴミと言っているが、粗大ゴミではない。私のデスクトップパソコン等の売れそうな物をリサイクルショプに売る。 という意味だ。 そう言えば私が連絡してくると思っている

私のパソコンも長男の私物も、物凄く心配だが、私はそんな挑発には乗らない(-"- )

5日後には留守電2回1回  「電話ちょうだい。そんなに意地悪して楽しんでるのぉ~? 性格悪すぎだろ~」

6日後 長男にも留守電。 だけど、無言でした。 長男はすぐにを拒否設定してました

7日後の 「ねぇ~もっと円満に話し進めようよぉ~ドロドロな展開になると時間も掛かるし相当疲れるらしいよぉ~怒ってないからちゃんと話ししようよぉ~」


無理 こんなにが続くなんてありえない

そして返信しました

「苦しくなるメールがたくさん来たので、携帯電話を拒否します。必要な話は調停でしましょう。」


その後はも来なくなって安心していたのもつかの間・・・

世帯主名義の子どもの手当等が入金される通帳に盗難届が出された

w(;`・ω・)w ェェェェエエエエエ工工っ  と思ったけど、まだこの時点ではいいさ。

この通帳事態が使えなくても、口座に入金されて、学校等の引落が止まらなければ問題はない

それと同時進行で、長男と次男の通帳にも「紛失届」が出されていました(-.-")

なのに、私の通帳は「紛失届」は出ていません。 

なぜなら、本人名義で本人が銀行で本人確認が出来れば問題ないからです。

でも、子ども名義の通帳は未成年ですからそう簡単には行きません


そんな事が発覚してから1週間後くらいに義母から2日続けて留守電がありました。

「 昨日も電話したけど、通じなかったから電話ちょうだい。」 

んー。義母には申し訳ないけど連絡は出来ません。 

ご自分の息子にすべて聞いてください。 ・・・と願う (;人;)


その後は、役所の相談員さんのアドバイスで、警察署と女性センターへ行き、DVの証明書を貰って、調停に備えました

« 電話がきた!!  Σ( ̄◇ ̄;)! | トップページ | 離婚調停1回目・・・ ( ゚∀゚;)タラー »

離婚調停」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 調停まで、まだ1ヶ月くらいある (。_ _)シュン・・・:

« 電話がきた!!  Σ( ̄◇ ̄;)! | トップページ | 離婚調停1回目・・・ ( ゚∀゚;)タラー »

モラル・ハラスメント被害者同盟  モラハラで悩んでいるなら… きっと あなたの心にも寄添ってくれます

無料でもらえる♪ お試し価格でためせる!

amazon.co.jp

  • Amazon

ブログ村