« 離婚調停1回目・・・ ( ゚∀゚;)タラー | トップページ | 離婚調停2回目 »

2011年9月10日 (土)

1回目の調停が終わり~ 2回目の調停までに.....(;__)/| ずぅぅぅぅん

1回目の調停が終わり・・・ 間もなくのことだった

「盗難届提出の通帳」で 通帳記載(手当が入る日だった)をしたいだけだったのに・・・

に通帳だけ吸い込まれた ウゥッ!! Σ(・"・;) 

で、発覚した「盗難届」だったんだけど~ 彼の手元に「通帳」が届いたらしい

○○(場所)から、通帳が発見されました。 とか書いてあったはずなのです。

「男が出来たんだ」 と誤解していた彼は 見覚えある住所を見て安心したのか?

 「お疲れ様~ 何か凄く寒いね~ 洋服送ろうか? 風邪ひくなよ~」 とメールが来た

もちろん、返信はしない

それから2週間くらい経った頃・・・

彼が平日の夕方に実家に来た 母はお客さんが来るからと、2~3分前に玄関のカギを開けたばかりだった。

彼はチャイムも押さずに勝手に玄関ドアを開けて、家の中に入り込んで来たそうだ∑( ̄Д ̄;)なぬぅっ!!

「こんにちは~」

玄関を覗いたら立っていて、開口1番に

「俺もよくわからないんだけど、お義母さん話しできないかな?」

『何もわからないわよ。いつもは玄関開けていないのに、今からお客さんが来るから玄関を開けておいたのよ。』

と、言ったら 取りあえずは帰ったらしい。

なによりも 母が無事でよかった

これを聞いた長男は、私にこう言いました。

「100%危険だと思うよ。 お父さんは、いじめで自殺するニュースをテレビで見ていた時に、‘俺だったら、自らの命を絶つくらいなら、相手を殺して犯罪を犯してでも恨みを晴らす!’ って、言っていたよ。」 でした


そして 更にこの親子・・・  ┐( -"-)┌ヤレヤレ...

話合いってものが出来ないらしい(-_-;)

今度はお義母さんから母へがきた。

内容は「kikyouと連絡が取れないのだが、行っていませんか? 何か知りませんか? に様子を見に行ったけど居る様子はないし、パート先にも行ってみたんだけど、辞めたって言われて何処にいるかも教えて貰えなかったんですよ。 最初は夫婦喧嘩かと思ってほっておいたんだけど、息子はなにも言わないし、何もわからないんですよ。」  だった。

やっぱり、あなたの息子は未だに何も言いませんか 

お義母さんには申し訳ないけど、私がどんなに悪者にされようと、決着がつくまでは連絡は出来ません。 

あなたの息子さんに気が済むまで聞いてください。

それと いっくら連絡がつかないからって 私が働いていたパート先まで行くかなぁ

それだけ息子と話しすら出来ないって事だよね? ε-( ̄ヘ ̄)┌


そして、2回目の調停の前日

朝っぱらからが鳴った 仲のいいお友達からだった

「おはよ~ どーかした?」

「したわよ  あなたの家が広告で売りにでているわよ 地域版だから、そっちに

は配達されないでしょ 今からFAXするから


∑(!? ̄Д ̄)゜Д゜)・д・) エェーッ!! 一気に目が覚めた 

FAXがすぐに届き・・・ とーっても見覚えのあるが掲載されていました。

お友達に大感謝です

明日は、調停2回目。。。   彼はなんと言い訳するのでしょうか? (¬¬)?????

« 離婚調停1回目・・・ ( ゚∀゚;)タラー | トップページ | 離婚調停2回目 »

離婚調停」カテゴリの記事

コメント

この通帳はどちら名義だったの?
被害届は彼が出したのかしら?
前の住所に送られない手筈はしていなかったの?
その分を調停で口座に返金させる事しかないのかな。
実家が売りに出ているって、彼では売りに出せないでしょ?
しつこくされて、お母さんが転居を余儀なくされたという事?
ストーカーが適用されるんじゃない?
無断で入る事自体、不法侵入よ
警察介入させる方が良かったかもしれないね。

コメントありがとうございます^^
文内容がまとまっておらず、意味不明ですみませんm( _ _ )m 

この通帳は、子どもの手当等が振込まれる「世帯主名義」の通帳です。
この通帳から、学校費用等も引落にしていました。 
子どもに係る費用のすべてを 彼から一切貰っていなかったし、
彼にとっては通帳の存在は知っていても、子どもたちのために使うお金だったので、
盗難届が出されるなんて 考えもしなかった

前の住所に(現在彼が住んでいる)送られないように、何度もお願いしたのですが・・・
頑なに 名義人へお返しする規則なので、どんな事情があっても名義人へ届けられます の一点張りでした

調停で返して欲しい
と 調停委員に伝えましたが、彼は「検討します」と言うだけで行動には移して貰えず・・・
それどころか、2回目の調停後に学校から 「引落が出来ません。」 とお手紙がきた事で発覚したのですが、
通帳が彼の手元に戻った事で「盗難届を解除し、全額引出!」をしていました

審判では、別居時から今現在までの通帳記載の提示とともに全額返金をお願いしています。

売りに出された家ですが、今現在も彼が住んでる家のことです。
(数年前に購入した家=財産分与対象です)

あと、彼が無断で私の実家の玄関ドアを開けて入ってきたことについては、再度警察へ届け出ました

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

« 離婚調停1回目・・・ ( ゚∀゚;)タラー | トップページ | 離婚調停2回目 »

モラル・ハラスメント被害者同盟  モラハラで悩んでいるなら… きっと あなたの心にも寄添ってくれます

無料でもらえる♪ お試し価格でためせる!

amazon.co.jp

  • Amazon

ブログ村